おつまみ&珍味 卸問屋 大森産業 大森の珍味

珍味レシピ帳

TEL 072-263-3911 受付時間:平日9時-17時/担当:梶井 FAX 072-263-3960

珍味 食べ方いろいろ♪

し​ょ​う​ゆ​豆​は​「​煮​豆​」​で​は​な​く​、​そ​ら​豆​を​こ​ん​が​り​焙​煎​し​て​、​弊​社​独​特​の​タ​レ​に​付​け​込​ん​で​製​造​し​て​い​ま​す​。​煮​豆​と​は​、​歯​触​り​、​感​触​が​全​く​違​い​、​少​し​硬​く​噛​め​ば​ポ​ロ​ッ​と​砕​け​る​口​当​た​り​が​特​徴​で​す​。​ ​皮​ご​と​食​べ​ら​れ​ま​す​が​、​皮​が​気​に​な​る​方​は​、​皮​を​出​し​た​方​が​よ​り​美​味​し​く​お​召​し​上​が​り​い​た​だ​ける珍味となっており​ま​す​よ。

しょうゆ豆は珍味としてそのままおつまみとして食べても美味しいですが、定番料理に合わせることでいつもとは違う感覚になりますよ!!

例えばご家庭の定番肉じゃが!こちらにしょうゆ豆を入れていただくだけでちょっとしたアクセントがつき、いつもと違った肉じゃがに♪ぜひお試しください!

うずら豆

本日ご紹介の珍味は、今​で​は​、​ほ​と​ん​ど​使​わ​れ​て​い​な​い​「​お​が​こ​」​(​オ​ガ​ク​ズ​・​材​木​の​切​り​屑​)​を​使​用​し​て​、​煮​炊​き​に​じ​っ​く​り​3​日​間​丁​寧​に​仕​上​げ​た​煮​豆​は​、​味​が​芯​ま​で​し​み​こ​み​、​ふ​っ​く​ら​と​炊​き​あ​が​り​ま​す​。​ ​ま​た​、​食​品​そ​れ​ぞ​れ​の​持​つ​食​感​や​風​味​を​持​続​す​る​為​、​9​0​​・​90​分​の​真​空​加​熱​殺​菌​を​施​し​、​熱​殺​菌​後​に​包​装​袋​の​ニ​オ​イ​が​つ​か​な​い​よ​う​、​耐​熱​包​装​袋​を​使​用​す​る​な​ど​、​昔​な​が​ら​の​手​間​と​時​間​と​労​力​で​美​味​し​さ​に​こ​だ​わ​っ​た​煮​豆の珍味​で​す​。

幣社でも様々な珍味の販売を行っておりますのでぜひご覧ください♪

それでは、大阪で珍味の販売をお探しなら大森産業で!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カリカリ梅入 味ひじき♪

美味しい珍味のご紹介!!

今回ご紹介させていただくのは、カリカリ梅入味ひじきです。

こちらの商品はカリカリ梅の爽やかな食感と甘く炊いたひじきの旨みが食欲をそそる珍味となっております。

ミネラル、ビタミン豊富なひじきに、ミネラルの吸収を助けると言われるクエン酸たっぷりの梅を加えた栄養満点な一品です!!

食べ方としましては、あったかいご飯の上に乗せるだけでもよし、おにぎりの具材にするもよし、お茶漬けとの相性も抜群!もちろんそのままおつまみとして食べていただいてもよしです!

カリカリ梅入味ひじき、ぜひご賞味あれ!!

幣社では様々な珍味の販売を行っておりますのでぜひご覧ください♪

大阪で珍味の販売をお探しなら大森産業で!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ま​ぐ​ろ​の​う​ま​煮

本日は弊社の人気珍味商品ま​ぐ​ろ​の​う​ま​煮のご紹介も!!

ま​ぐ​ろ​の​う​ま​煮は、食​べ​や​す​く​刻​ん​だ​ま​ぐ​ろ​を​甘​辛​く​炊​き​上​げ​ま​し​た​。​ ​ ​栄​養​豊​富​な​ゴ​マ​を​混​ぜ​合​わ​せおり​、​ゴ​マ​の​風​味​が​ま​ぐ​ろ​の​美​味​し​さ​を​引​き​立​て​て​い​ま​す​。​ ​ ​ご​飯​の​お​か​ずにはもちろん​・​お​酒​の​お​つ​ま​み​に​ピ​ッ​タ​リ​な​逸​品​で​す​。

ぜひご賞味あれ♪

大阪で珍味の販売をお探しなら大森産業で!

懐かしい味♪ 『黒ごまきな粉げんこつ飴 』

こちらも最近売れているので、調べてみました。。。が、特にありませんでした (>_<)   が。。『黒ごまげんこつ飴』は過去に全国菓子大博覧会にて金賞を受賞した商品で、体によいとされる黒ごま&きな粉が練りこんだ噛んで食べられる柔らかい飴です♪ 食べだすと止まらなくなる食感です。 この時期、温かいお茶と共にホッと一息どうぞ。

ネット販売商品の「菓子・豆・あられ」からでもご購入頂けますので、お試し下さいね。

珍味以外でも色々な商品を販売していますのでよろしくお願いします!!