おつまみ&珍味 卸問屋 大森産業 大森の珍味

珍味レシピ帳

TEL 072-263-3911 受付時間:平日9時-17時/担当:梶井 FAX 072-263-3960

サラダ・スープレシピの記事一覧

しょうゆ豆豚肉まきサラダ♪(By.papomさん)

珍味はそのままおつまみとして食べても美味しいですよね♪
そんなおつまみ・珍味がいつもの定番料理に大変身!!

ということで、

お客様からいただいた、おつまみ・珍味を使ったアイデア料理
をご紹介致します。

[材料] (1人分)
大森産業しょうゆ豆 10gくらい
薄切り豚肉 6枚
ベーコン 3枚
つけあわせ 玉ねぎ、カラーピーマンなど

1 薄切り豚肉、つけあわせ野菜を茹でておきます。

2 しょうゆ豆を豚肉1枚で巻き、ベーコンを帯にして、楊枝でとめる。

3 茹でたつけあわせ野菜と一緒に盛り付ける。

4 お好みのドレッシングでいただきます♪

どんなドレッシングでもぴったり合います。
豚肉にしょうゆ豆のおいしさとベーコンの塩加減がいい感じでマッチしました。

[コメント]
とっても簡単だけど
シンプルだからこそ、
しょうゆ豆の美味しさがいきていますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

おいしいかdeスープ(By. しまさとさん)

珍味はそのままおつまみとして食べても美味しいですよね♪
そんなおつまみ・珍味がいつもの定番料理に大変身!!

ということで、

お客様からいただいた、おつまみ・珍味を使ったお料理のアイデア
をご紹介致します。


〔材料〕
●水 500cc
●固形コンソメ 1個
●おいしいか 50g
●新たまねぎ 1/2個
●万能葱 少々
●塩胡椒 少々

〔作り方〕
まず「おいしいか」を包丁で適当な大きさに切っておきます。

鍋に「水・コンソメ・新たまねぎ」を入れて、たまねぎがやわらかくなるまで煮込みます。
たまねぎがやわらかくなったら、塩胡椒で味を調え、「おいしいか」を入れます。
軽く煮込んでから万能葱を散らしたら完成です

〔コメント〕
新たまねぎは甘いけど、ここへさらに「おいしいか」を加えることで、甘さがアップ
でも甘みと言っても、たまねぎの甘みとも、砂糖の甘みとも違います。
「おいしいか」を加えてからは、あんまり煮込みすぎないほうがいいと思います。
スープにも「おいしいか」の旨みを出したいけど、「おいしいか」そのものにも
旨みは残しておきたいですから

おいしいかde夏サラダ(By. りこちゃんさん)

おつまみ・珍味がいつもの定番料理に大変身!!

ということで、

お客様からいただいた、おつまみ・珍味を使ったお料理のアイデア
をご紹介致します。

おつまみ珍味を使って

とっても簡単、夏サラダ!!!

〔材料〕
大森産業おいしいか
きゅうり
昆布茶

作り方は、紹介するまでもなく
超簡単です。

〔作り方〕
まず、きゅうりを1本。

麺棒でたたきます。

それから、昆布茶:小1をふり
冷蔵庫で30分味を馴染ませます。

30分たったら、おいしいかと
さきほどのキュウリを混ぜて
器に盛れば、できあがり。

とってもかんたん。

さきいかとセロリの明太マヨネーズ和え

気がつけばもう3月ですねぇ。
大阪はだんだん暖かくなってきて、すっかり春のよそおい…

と思ったら、何と今日は雪が!!!
とってもさぶ〜〜〜〜(・_・;)_・;)・;);)) 〜〜〜〜〜かったです!!

そんなわけで(どんなわけ?)始まりました “珍味レシピ帳” 第3回は、
またまた “さきいか” を使ったお料理。
今回はさっぱり路線で、「さきいか」と「セロリ」と「明太子」を使ったマヨネーズ和えです!

今回の材料はコチラ☆

[ 材料 (1~2人前)]
—————————————————-
さきいか 40g
セロリ 20cm程
かまぼこ 1/4本
マヨネーズ 大さじ1
辛子明太子 10g
えごまの葉 2枚
—————————————————-

作り方はいつもの通り簡単ですよ〜!

まずは、
■さきいかをほぐして食べやすくするために、塊ごとキッチンバサミで10回程刻んでおく。

さらに、
■ セロリはすじをとり、斜め薄切りにする。

次に、
■ かまぼこを短冊切りにする。

そして、
■ ボウルにマヨネーズを入れ、皮から中身を出した辛子明太子入れて混ぜます。

あとは、
■ 材料すべて(さきいか、セロリ、かまぼこ)をボウルに入れて和えるだけ。

最後に、
■ お皿にえごまの葉を敷き、その上に盛り付ければ完成。

[ 調理時間:3分 ]

できあがったお料理はこちら!!!

こちらもあっという間に作れます♪♪♪
お酒のおつまみだけでなく、ご飯のおかずにもなる一品ですよ☆

ちなみに、えごまの葉っぱが余った場合には、そこにお料理をクルっと巻いて一緒に食べてもらうのもとっても美味しいです!

セロリが苦手な方は、あっさりときゅうりでも代用できます。
サクッとした触感は残したいので塩もみはしないでそのまま和えてください!
ただ、塩もみせず和えると水気が出やすくなりますので、食べる寸前に和えてくださいね〜。

えごまの葉の代わりにしその葉でも美味しくいただけます☆


↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪